銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 

愛知県江南市にあるスーパー銭湯

天然温泉であり12種類の温泉お楽しむことができます。

「ラムネ湯」とよばれる温泉は高濃度の炭酸ガスがお湯に溶かされており体中に気泡が付着することによって体中の血行が良くなり身体の代謝がよくなります。 普通のお湯に浸かるのと違い風呂から上がったあとも長い間身体がポカポカ。
次に「ほぐし座湯」についてこの「ほぐし座湯」というのは、勢いよく身体にジェット噴流が各部に当たりお湯にほぐされている感覚が実際にあります。
ただし背中でジェット噴流の出口を塞いでしまわないように注意が必要です。

「痩身立湯」は先ほどのほぐし座湯は上半身中心だったのに対してこのほぐし座湯は腰あたりをジェット噴流が当たり気持ちが良いです。

隣にヴィアモールがありそこでお買いものをした後に温泉に浸かるのもいいです。

私のお勧めは「壺風呂」。
この風呂は露天風呂であり五右衛門風呂みたいな感じでありいっぱいお湯が溜まっているところへザボーンと入る感覚が溜まりなく気持ちいいまた露天風呂であるため開放的になることができます。
次に「こしかけ湯」であるがこのお湯はとても浅く背中側半分しかお湯がない。
そのためちょっとのぼせ気味の時などとても気持ちがいい。

特に秋ごろは少しひやっとした風が吹いて来た時はたまらない。
ここの温泉はサウナも完備されており高温のサウナで汗をたくさん流しそれと一緒に老廃物も一緒に流すことができます。

お風呂上りには手もみボディケアや台湾式足つぼなどを利用もおすすめです。

投稿者:SASA

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方