銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 かほり

銭湯に行くときは何を持ってけば良いの?

銭湯に行くときは何を持ってけば良いの?

銭湯と言えば美しい外観で気分を盛り上げ、大浴場でゆっくりくつろぐのが醍醐味です。

他にも、味わいのある坪庭に心を癒されたり、大きなペンキ絵を見てのんびりと湯船につかるなど、人それぞれ楽しみ方は色々あります。

お風呂の種類が豊富な入浴施設であれば、色々入って回り、自分のお気に入りのお風呂をみつけるのも楽しいでしょう。

そんな、楽しみ方が色々の銭湯ですが、持ち物に気を配っておくと快適に過ごすことができるものです。
入浴ですから、持って行く物に迷うようなことは特にありませんが、細かな工夫をするとその快適さに差が出るものです。

例えば、体を洗うタオルやふくタオル、シャンプー、リンスといったものが基本的なものですが、大抵の物は銭湯でもそろっていますので、持って行くのを省くというのも一つの考えです。

しかし、日頃使い慣れた物の方が良い、という人はやはり持って行くべきでしょう。

その時に役に立つのが100円ショップで売っている小さな容器です。
銭湯は何かと荷物が多くなりますから、いつも使っているシャンプーやリンスをこういった容器に入れて持って行けばかさ張らなくて便利です。リンスインシャンプーであれば、さらに数を減らせます。

また、銭湯によっては「手ぶらセット」が用意されている所もあり、タオルなど貸出サービスもございます。

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方