銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 末広

スーパー銭湯は魅力が満載!

スーパー銭湯の魅力や楽しみ方はいくつかありますので、紹介したいと思います。

スーパー銭湯の湯船がとても大きいので、足を思う存分伸ばせて自由な姿勢で湯船に浸かることができるのが魅力です。
自宅の湯船は小さいことから、もう少し足を伸ばせたらいいなと思っている方が多いのではないでしょうか。
私の家の湯船は小さいことから、湯船に浸かっても自由な姿勢を取れないので、お風呂でリラックスすることが難しいです。

銭湯の湯船なら、自分の好きな姿勢でリラックスして過ごせるので満足度は高くなります。
スーパー銭湯に行く最も大きな理由は、いくつものお風呂を楽しめることが大きな理由で、ジェット風呂や水風呂や普通のお風呂がそれぞれ一つの施設で楽しめることから、次々に違うお風呂に入りたくなります。

また、サウナや岩盤浴を利用すれば、ダイエットや健康にもいいことからどんどん利用したくなりますね。
特に、冬場にサウナや岩盤浴を利用すれば、冬場では出すことができない気持ちいい汗を出すことができ、冬場は疲れがたまりやすい時期ですので、体を温めるとかなり疲れが取れるような気がします。


そして、眠たくなっても休憩するスペースは十分にあるのもうれしい。
休憩するスペースでは、横になることもできるのでゆっくりくつろぐことができます。

さらに、マンガや雑誌などを置いてあることから、暇を持て余すこともないと言えます。

最後に紹介したいのが、どこのスーパー銭湯でも食事やお酒を楽しめることができるということです。
お風呂上がりにビールやお酒などを飲むのは最高においしいく、これを目当てに行っている人も多いはず…
夏場は特においしいですので、お風呂上がりには楽しみたいですね!


家族連れや友人たちと大人数で行けばもちろん楽しいですが、
一人で行っても色々な楽しみ方ができるのもスーパー銭湯の魅力だと言えます。

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方