銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 はるはる

やっぱり銭湯は最高だ!!

やっぱり銭湯は最高!!

昔、関西のとある都市に住んでいました。
学生でしたので、狭いアパートに住み、風呂もシャワーばかりで湯船に浸かることができないほどの所でした。

実家では、1日の終わりに、ザッブーンと湯船に浸かるのを楽しみにしていたことから、
いつも湯船が恋しい日々でした。

そんな私の休日の楽しみは、昼間に銭湯に行くこと。

私の住んでいたところは、温泉が出ることでも有名で、
銭湯の数も多く、どこでも源泉が楽しめるのでとっても魅力的でした。

一週間の疲れをアッツアツの湯船、そして、適温の源泉掛け流しの湯船でゆったりして取るのは最高。

サウナに入り汗をかいて、もう限界!というところで、水風呂!

その後、源泉にザッブーン。
今思い出しても、気持ちがいいです。

また、いろいろな社会勉強もありました。
本来は、禁止されているのですが、刺青が入った方々ともたまに湯船をご一緒することがありました。

ドキドキでしたが、とても静かに威厳を持った雰囲気で、マナーもよかったです。
きっと長年の付き合いがあるので、問題なく銭湯にこれるのでしょうね!

風呂上がりにも楽しみは待っています。

もちろん、冷え冷えのコーヒ牛乳!
これを、ゆっくりと飲み干し、公園を散歩しながら、家路に着く。
そんな生活をしていました。

銭湯の魅力は、私にとって、一週間の疲れを癒し、 次の一週間の活力を得るために絶対必要なものでした。

こんな話をしていたら、また、銭湯へ行きたくなってきました、、
週末の昼にでもまた行こうかな…

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで銭湯を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら