銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 はるはる

やっぱり銭湯は最高だ!!

やっぱり銭湯は最高!!

昔、関西のとある都市に住んでいました。
学生でしたので、狭いアパートに住み、風呂もシャワーばかりで湯船に浸かることができないほどの所でした。

実家では、1日の終わりに、ザッブーンと湯船に浸かるのを楽しみにしていたことから、
いつも湯船が恋しい日々でした。

そんな私の休日の楽しみは、昼間に銭湯に行くこと。

私の住んでいたところは、温泉が出ることでも有名で、
銭湯の数も多く、どこでも源泉が楽しめるのでとっても魅力的でした。

一週間の疲れをアッツアツの湯船、そして、適温の源泉掛け流しの湯船でゆったりして取るのは最高。

サウナに入り汗をかいて、もう限界!というところで、水風呂!

その後、源泉にザッブーン。
今思い出しても、気持ちがいいです。

また、いろいろな社会勉強もありました。
本来は、禁止されているのですが、刺青が入った方々ともたまに湯船をご一緒することがありました。

ドキドキでしたが、とても静かに威厳を持った雰囲気で、マナーもよかったです。
きっと長年の付き合いがあるので、問題なく銭湯にこれるのでしょうね!

風呂上がりにも楽しみは待っています。

もちろん、冷え冷えのコーヒ牛乳!
これを、ゆっくりと飲み干し、公園を散歩しながら、家路に着く。
そんな生活をしていました。

銭湯の魅力は、私にとって、一週間の疲れを癒し、 次の一週間の活力を得るために絶対必要なものでした。

こんな話をしていたら、また、銭湯へ行きたくなってきました、、
週末の昼にでもまた行こうかな…

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方