銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 ひょろじゅう

週一で行くほど、銭湯が好きです

皆さんは銭湯やスーパー銭湯に日ごろよく行かれますか?

私は週一で行くほど、銭湯が好きです。

何といっても家のお風呂と違い足を伸ばすことが出来ますし、
たくさんの種類の風呂がある事で長時間いても飽きません。

サウナが付いている所も非常に多く、
中で汗をかきサウナを出た後に冷たい水に浸かると、この世のものとは思えないほどの爽快感があります。

サウナは経験したことがあっても、
その後に水風呂に浸かるという行為はおっさん臭いのでやったことが無いという方もおられるかと思いますが、是非やってみてください。

世界が変わります(笑)


また銭湯・スーパー銭湯は値段が非常にリーズナブルだと思います。

本格的な旅館の温泉や秘境の地の温泉は、
値段がかなり高かったり、遠くにありすぎて交通費がかかりすぎてしまったりと何かと金銭面や時間に負担がかかりがちです。

もちろんその分の感動や心地よさもあるとは思いますが、
銭湯・スーパー銭湯は大体は400円から1000円ぐらいと一般的な市民にとっての負担はそんなに高くないです。

値段があまり高くない上に街中にあったり、
電車や車ですぐにいける場所にあったりと多くが日常生活で習慣的に利用できるぐらいの距離にあります。

一人で行くもよし、友達や家族と行っても楽しめる銭湯をまだ行った事が無い方は是非行ってみてください。

きっと気に入ると思いますよ!

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方