銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 りょうこ

スーパー銭湯で癒されるのが私の楽しみの一つです。

大好きでしょっちゅう利用するスーパー銭湯。

独身の頃は友人とゆっくり二人でお湯に浸かりながら色んな話をしたり、
海やレジャーの帰りにはそのまま大勢でなだれ込んだりするのが定番でしたね!

結婚した今でもスーパー銭湯好きは変わりません。

子供や母と一緒に行くのが大好きなんですよね、
主人は長湯できない人なんで、子供を連れておばぁちゃんと女風呂で昼からゆっくりするのがお気に入りの冬の休日の過ごし方です。

子供達も冬は外遊びが寒いだとかギャーギャーうるさいんですけど、
スーパー銭湯に連れて行くと楽しそうにしていますね!

走り回ることだけはきつく叱っていますが、
お風呂の種類がたくさんあるのであっちへ入りこっちへ入りを繰り返して満喫している様子です。

こちらも母とゆっくり洗いながら話をする事も出来るし、
普段のストレス解消にはもってこいの場所です。

そしてたいていがお食事処が併設されているので、
お風呂あがりに食事も兼ねる事もひとつの目的なんですよね!

環境が変われば子供たちもよく食べてくれるし、
座敷のようなスペースで食べられる所が多いので、小さな子供さんのいる人でも割とゆっくりと過ごせるような場所だと思います。

帰ったらあとは寝るだけ。

ほんとに母親にとっては最高の場所です!

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方