銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 きこり

週に2・3回行ってしまう銭湯とスーパー銭湯

私はお風呂が大好きです。
自宅でも1時間近く湯船に使ったりしています。

自宅のお風呂もいいのですが、やはり銭湯やスーパー銭湯が大好きです。

自宅でお風呂の用意をしていることがわかっていても、
週2・3回はどこかの銭湯に入って帰ります。

特にどこかを決めて行っているのではなく、
何となく今日はここにしようかなと思って行っています。

行きつけの銭湯は3か所、スーパー銭湯は4か所あります。

銭湯はどこも昔からあるところなので建物は古く小さいところなのですが、とにかく安くお風呂に入れます。

テレビでよくあるような男女の入り口の間に受付のカウンターがあるというのは少ないのですが、
比較的人が少ないことが多いのでゆっくりと入ることができます。

銭湯はサウナが別料金というところが多く、時々ですがサウナも利用しています。

サウナの後の水風呂が最高なんです…

スーパー銭湯は露天風呂が充実していたり、変わったお風呂が多く、男女のお風呂を週替わりで入れ替えをしいて、 両方楽しむ事もできます。

私がお気に入りのスーパー銭湯では、
一方は大きな露天風呂が1つあり、もう一方では小さな露天風呂と一人用ぐらいの樽の風呂があります。

私はその樽の風呂に入るのが大好きです。 ですから、逆の時には少しがっかりして帰ることもあります…


とはいえ、銭湯もスーパー銭湯も私の疲れを癒してくれる場所です。

まだまだ寒い日が続きますので、これからも銭湯で温まって帰りたいと思います。

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方