銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 あんちゃん

スーパー銭湯で思わぬ人との出会い

家族や友人と足繁く通う太平のゆ。
この日も上の子がお風呂屋さんに行きたいとせがむので、上の子を連れて太平のゆへ行きました。

入ってすぐに脱衣場で大はしゃぎする息子、
まだ幼稚園に入ったばかりなので私達と一緒に女湯へ。

外出するといつも大騒ぎで手に負えない年ごろなんですよね…

でもスーパー銭湯だけはちょっと違って、
以前はしゃぎすぎて滑ってこけて頭を打った事があって、大事には至らなかったのですが、本人もコケると怖い所というのは認識しているようです。

一歩浴場の中に入るとおとなしく滑らないように、
そろそろと歩き割とお行儀よく過ごしてくれるので、こちらとしてはとても助かるんです。

そうして洗い場できちんと椅子に座り洗っていると偶然隣に座られた方が話しかけてきてくれて、
その方にも同じ年頃のお孫さんがおられるとの事。

よく聞くと同じ年で通っている幼稚園も同じだったんです。

名前を教えてもらうと同じ組のお友達のおばあちゃんでした。
こんな所で身近な人に会えるなんて驚いたんですが、
話が盛り上がり出るまで色んなお話を一緒にしながらゆっくりとお湯に浸かりました。

今日はそのお友達はパパが久しぶりのお休みで、
家族みんなでお出かけしてるって事だったんですが、そのお友達もよく太平のゆには来るそうです。

まだ幼稚園の年中さんなんで、一緒にお風呂に入れるかなと淡い期待を抱きながら、
またお風呂で会えるといいですねと言いお別れしました。

思わぬ場所で思わぬ人とゆっくりと話が出来る場所、
スーパー銭湯はそういった出会いもある楽しい場所だなと改めて実感しました。

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方