銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 san

今日から始めたい!入浴中にできるお肌のお手入れ方法

入浴中にできるお肌のお手入れ方法

入浴中のリラックスタイムは、のんびりするのもいいのですが、女性の美肌マニアにとってはとても貴重な時間。
入浴中だからこそできるお肌のお手入れのすご技があります。綺麗なお肌をゲットしたい方にぜひご紹介したい方法をまとめました。

オイルパック

入浴中にお肌のお手入れをすると効果があるのは、血行が良いことと汗をかくので毛穴が開き汚れが出やすくなるのがポイント。
お風呂にのんびり使っている時こそが、女性にとってはリラックスしてホルモンバランスも安定しています色々な化粧品が販売されるなか、本当に効果が実感できるものって少ないですよね。

そこで毎日のスキンケアにプラスできるのが入浴中のお肌のお手入れ。美容液オイルがとてもブームになっているので、お肌状態が良い入浴中に早速オイルマッサージをしましょう。
使うものは家庭にあるオリーブオイル。
洗顔後顔全体にオイルをぬり、そのまま湯船につかっているだけ。もしくは濡らした温かいタオルを顔に広げ数分間放置しましょう。これで乾燥肌もしっとり効果が抜群です。

リンパマッサージ

血行が良い時は顔のマッサージもさらに効果アップ。
リンパ線は体内の老廃物を運ぶ大切な役目をしているため、入浴中のマッサージはとても効果的です。顎から耳に付け根にリンパが走っているので、下からフェイスラインをなぞるように耳の付け根に向かってマッサージしましょう。
顎はニキビもできやすいのでリンパを活発にして肌の新陳代謝を活発にすると効果的。ハリ不足や顔のむくみ予防にもなりますので、入浴中にのんびりしている間に気持ちが良い程度の力を入れてマッサージをしましょう。
最後はおでこから頭皮に向かって引っ張るようにマッサージしてくださいね。お肌のたるみが気になる方にピッタリのマッサージです。

毛穴まで綺麗になるクレンジング

湯船につかる前に美容系オイルをメイクをしたままの肌に伸ばします。
そのうえから温かいタオルをかけそのまま湯船で5分間ほどのんびり。後はいつも通りにクレンジングをすれば、メイクが綺麗におとせるだけでなく小鼻の毛穴の黒ずみも綺麗になりますよ。

一度では効果がないので、何度か繰り返すうちに徐々に毛穴の汚れも目立たなくなります。通常のクレンジング剤は肌の負担になるので、長時間つけたままにするのはオススメではありません。オイル系やクリーム系で保湿をしながらしっかりクレンジングしましょう。
汗をかいて毛穴が開いているので、普通に洗顔するよりも効果的ですよ。

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方