銭湯Quest > 銭湯に関する記事・ブログ

 s1870

埼玉で一番の温泉

仕事の連休を利用して先日久しぶりに喜楽里 別邸に行ってきました。

飯能市の宮沢湖畔にあるこちらの温泉施設、数年後にはムーミンのテーマパークもできることもありますのでますます賑わいそうですね。
ローカルな私と同じくらい駐車場は都内のナンバーで賑わう関東屈指の温泉なんです。
平日でも込み合う施設なのですが、私はいつも9時のオープンに合わせてタイムリーに入場します。

岩盤浴付きのスタンダードな入場券で中に入るとそこはまるで日常生活を忘れさせてくれるような大人のための空間が広がります。
こういった銭湯って子供も賑やかに走り回っているのが定番ですが、こちらは小学生以上じゃないと入れないし、
ましてや岩盤浴は中学生以上じゃないと入れないこともあって子供を見かけたことありません(笑)

たまには仕事のことやママ職忘れてリラックスしたい時にうってつけの施設です。

温泉のお風呂自体の数は多くないのですが、なんせ露天風呂からの眺望が最高!
宮沢湖を下に見ながら飯能の大自然の中、足を伸ばして入浴できる施設なんて埼玉の田舎でもそうありません。
露天風呂もおススメですが、私的には内湯の広々とした高濃度の炭酸泉もなかなかだと思います。

そしてもう一つの楽しみがやはり岩盤浴!
こんな広くて時間無制限な岩盤浴私はほかに知りません。

様々な効能のある石の上で時間関係なくゆったり過ごせる至極の幸せはまるで天国に昇ったかのよう(笑)
この岩盤浴のために逆に言えば早朝から行くってのもあります。ゆったり過ごせる分一人一人の岩盤浴時間が長くなるわけで回転率は悪いので・・・

お風呂を思う存分楽しんだ後は自然派ヘルシーレストランでビュッフェを堪能。
ついつい食べすぎてしまうけど、食材自体がヘルシーだし満腹食べてもいつも体重マイナスで帰宅できるのはホッとします。

皆さんに勧めたいような、逆に隠しておきたいような・・・
微妙な気持ちですが、埼玉で一番の温泉じゃないでしょうか?

投稿者:勝俣

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 ミヤザワコオンセンキラリベッテイ

大人のリゾート空間

埼玉県飯能市宮沢27-49
042-983-4126
東飯能駅(2260m)
ホームページ(外部サイト)
  • 営業時間:9:00~24:00
  • 定休日:年中無休 メンテナンス休あり
  • 温泉
  • サウナ
  • 露天風呂
  • 駐車場
  • 深夜営業(22時後)
  • ホームページ

口コミ9件

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで銭湯を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方

銭湯やスーパー銭湯に関する記事・ブログ

銭湯に関する記事や、浴場施設を実際に利用した体験談、施設の特長や歴史など、銭湯やスーパー銭湯についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら