山鼻温泉 屯田湯ヤマハナオンセントンデンユ
住所 | 札幌市中央区南9条西8丁目1-17 |
---|---|
電話番号 | 011-521-4986 |
営業時間 | 13:30~22:30(時間短縮や休業の場合があります) |
定休日 | 月曜 |
口コミ | 4件 |
最寄駅 | 山鼻9条駅(290m) 中島公園通駅(380m) 東本願寺前駅(470m) |
近くの銭湯 | 札幌市中央区内 東本願寺前駅周辺 山鼻9条駅周辺 中島公園通駅周辺 |
浴場の特徴
札幌市電 山鼻9条駅から徒歩約3分にある山鼻温泉 屯田湯。駐車場完備。
山鼻温泉 屯田湯の口コミ(4件)
口コミをする
地図表示について
地図上にある店舗の場所はグーグルマップで自動表示をしてますので、実際の場所とは異なる場合もございます。
店舗情報の注意点
営業時間や施設情報の変更など、実際の情報と異なる場合もございます。最新情報は店舗のホームページ、または直接店舗へ電話にてご確認ください。
ホームページが表示されない場合や電話が繋がらない場合は、すでに閉店の可能性もございます。恐れ入りますが店舗情報の修正がございましたら、当ページの「口コミをする」よりご連絡下さい。
口コミの内容について
口コミの内容は個人の感想であり「正誤の判断」を行っておりません。また、投稿者が利用した当時の状況の口コミであり、その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により現在の状況と異なる場合もございますので、予めご了承ください。尚、口コミの内容に誤りや削除依頼等がございましたら、当ページの「口コミをする」よりご連絡下さい。
店舗をご利用のお客様に便利で正確な情報の提供を目指しておりますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
藻岩山ロープウェイに乗ったり付近を散策したりした後に息子と利用しました。日中はあったかかったのですが、夕方になるといきなり肌寒くなった北海道あるあるな日で、さむいねえ早くおうちに帰ろうねーと息子と話していたときに見かけ、こりゃ運がいいなと思い利用してみました。昔ながらの銭湯といった感じでとても安らぎました。息子にとっては逆に銭湯の雰囲気がレトロで新鮮だったとのこと!
北海道を家族で旅行した時、あまりにも寒くて温まりたいと飛び込んだのがこちらの銭湯です。天然温泉の様で、身体の芯からぽかぽか温まりました。昔自宅の近くにあった銭湯に良く似ていて、懐かしさを感じました。
子ども達は初めての銭湯でしたが、とても気に入った様でまた行きたいと言っていました。
昔ながらの天然温泉 山鼻温泉 屯田湯。
脱衣室脇に、温泉ボーリング当時の写真が飾られていたのが、なぜボーリング?と印象的でした。
湯船に入ると沈殿物があり、温泉の成分なのかなと思いました。
これは、源泉かけ流しということなのかなと思いました。
すすきのに近いためか遅くまでやってるので仕事カエルの人も多くいました。
最寄駅からも近くて便利です。この銭湯は天然温泉の温泉銭湯になっているので遠くの温泉に行かなくても気軽に入れるのが良いです。
駐車場も完備されおり、受付は昔ながらの番台でお湯はナトリウム塩化物強塩泉なので湯冷めがしにくく体が温まります。