大黒湯ダイコクユ
住所 | 東京都文京区大塚3-8-6 |
---|---|
電話番号 | 03-3941-5826 |
営業時間 | 15:30~24:00(時間短縮や休業の場合があります) |
定休日 | 月曜 |
口コミ | 5件 |
最寄駅 | 護国寺駅(510m) 茗荷谷駅(550m) 新大塚駅(660m) |
公式サイト | ホームページ(外部サイト) |
近くの銭湯 | 文京区一覧 新大塚駅周辺 茗荷谷駅周辺 護国寺駅周辺 |
※店舗情報は変更している場合もございます。店舗を利用の際は「Google検索」にて最新の情報をご確認下さい。
浴場の特徴
八角形をした天井の湯抜きがあり、日替わりで楽しむことができる薬湯、男湯・女湯ともに蒸気スチームサウナを完備。茗荷谷駅1番出口から徒歩7分、周辺にはスポーツセンターがある公園があるので、運動後に銭湯でリフレッシュできます。お湯の温度は43℃とやや高めです。
大黒湯の口コミ(5件)
口コミをする
地図表示について
地図上にある店舗の場所はグーグルマップで自動表示をしてますので、実際の場所とは異なる場合もございます。
店舗情報の注意点
営業時間や施設情報の変更、店舗がすでに閉店など、実際の店舗情報と異なる場合もございます。店舗を利用の際は「Google検索」にて最新の情報をご確認下さい。また、恐れ入りますが店舗情報の修正等がございましたら、当ページの「口コミをする」よりご連絡下さい。
口コミの内容について
口コミの内容は個人の感想であり「正誤の判断」を行っておりません。また、投稿者が利用した当時の状況の口コミであり、その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により現在の状況と異なる場合もございますので、予めご了承ください。尚、口コミの内容に誤りや削除依頼等がございましたら、当ページの「口コミをする」よりご連絡下さい。
店舗をご利用のお客様に便利で正確な情報の提供を目指しておりますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
春日通りに面している、ザ・昭和の銭湯です。茗荷谷、新大塚、護国寺の3駅から徒歩圏内にあります。
脱衣所のロッカーの数が多く、また、天井が高いので広く感じられます。
浴室の床にはオーロラのタイルが敷かれており、キラキラとして綺麗です。
温度低めの薬湯が気に入っており、良い香りを楽しみながらずっと入っていられます。なお、薬湯は日替わりだそう。
小さいながらサウナもあり、じっくりと汗を流す事も出来ます。
ご主人の対応も気持ちが良く、レトロでありながらとても綺麗に管理がされていて、また来たくなる銭湯です。
北千住駅から徒歩10分位のところにあります。
全国的に有名な銭湯で、昔ながらの銭湯といった感じです。
中庭の様な素敵な空間があったり、男女別の入口を出てくるとちょっとくつろげる空間があったりと人気があるのもうなずける造りです。
脱衣所はかなり広めなので隣の人は気になりません、お風呂も広いし、露天風呂、サウナまである完備な造りです。
こちらの銭湯の天井には、八角形の湯抜きがあり、お風呂に浸かっているときにじっと眺めるのが好きです。
また、蒸気のスチームサウナがあるのですが、ゆっくりと身体がほこほこ温まっていく感じで、かなりいい感じでした。
個人的には、ほかの銭湯のサウナよりもお気に入りです!!
以前小石川に住んでおり、よく利用させていただきました。
薬湯が日替わりで、脱衣場に肩もみ倚子もあり、子どもの頃に入った「お風呂屋さん」そのままの感じが大好きでした。
何よりもお風呂で一緒になった人たちが本当に優しくて、「ここ、どうぞ。」と、洗い場や石けんを譲り合って、一日の出来事を話しながらお風呂に浸かり、「またお話しましょうね~。」といつも優しくおっしゃってくださったのが本当に印象的です。
あのときの皆さんがお元気でいてくださいますように。また入りに行きます!!
新入社員時代から独身の間、茗荷谷に住んでいました。
当時は仕事の勝ってもわからずに嫌な毎日ばかり続いていました。
一人暮らしが寂しかったわけじゃないですが、何となくフラッと入ったのが大黒湯です。
昭和の香りがする少し熱めの銭湯は休日の私を癒してくれる暖かい存在でした。