東京都内にある銭湯・スーパー銭湯727軒の浴場情報

• 東京都の安い銭湯
  • サウナや露天風呂、温泉など大きな湯船で一日を疲れを癒せる東京都内にある銭湯やスーパー銭湯727軒の情報を集めました。「東京都内の地域から探す」では各エリア毎に店舗情報を掲載。「東京都内の路線図から探す」では駅から近い銭湯の情報を一覧で掲載しています。他にも実際に銭湯を利用したお客様の「口コミ」も掲載しています。現在東京いいお風呂.comには1,603件の口コミ投稿があります。

東京都内の地域から探す

東京23区(647)
多摩北部(61)
多摩南部(13)
多摩西部(6)

東京都内の路線図から探す

JR線
地下鉄線
私鉄線

銭湯の体験談 in 東京

• 男性(29歳)

ALWAYS 3丁目の夕日のようなノスタルジックな気分になりたくて、よく銭湯巡りをします。 女湯と男湯が繋がった番台は、今は色々と問題があるようで現代ではあまり見かけませんが、何気なくぶらりと入ったところに番台があると嬉しい気分になります。

• 女性(24歳)

本物の温泉を使用している銭湯に入ると肌がツルツルになって、エステに通うよりも安上がりなのが嬉しいです。 他にも自販機の瓶入りの牛乳や、古めのマッサージチェアを見ると、現代からタイムスリップしたようなノスタルジックを味わえるから銭湯は好きです。

• 男性(46歳)

山手線の沿線には、銭湯のような場所は少ないと思っていましたが、意外と数多くあるのに驚きました。 昔ながらのどこか懐かしい下町情緒を感じるような風情がとても気に入りました。 地方にもある日帰り温泉のようなところでは味わえない雰囲気が良かったです。

• 男性(33歳)

大江戸温泉にカップルで行ったことがあります。 入浴こそ男女別ですが、彼女の浴衣姿を眺めつつ、縁日を楽しんだり、足湯に浸かったり、十分楽しめます。 テレビ付きのチェアで休憩もできるため、彼女の長湯も飽きずに待てました。 子供ができたら、絶対、連れていこうと思います。 家族で楽しめる銭湯としては、一番だと思います。

• 男性(21歳)

神田川まで来たので小石川にある銭湯へ行きました。 週替わりの薬湯が楽しめる「歌舞伎湯」は自分の癒しスポットとなっています。 サウナや水風呂があるので汗を流してスッキリさわやかになり気分爽快です。電気風呂も好きです。

• 女性(29歳)

天然温泉 Spa LaQuaは、とにかくオシャレでリラックスできるスーパー銭湯です。 温泉の種類はもちろんですが、サウナの種類も豊富。館内着を着て男女でサウナに入れるので、デートを楽しむこともできますね。 ぬるめのサウナに入り、2人で昼寝をして過ごしたこともあります。 女性専用の休憩室があって、メイク道具も自由に使えるので、仕事帰りに1人でも安心です。

• 女性(34歳)

新小岩で一人暮らしをしたときに、駅から5分程、自宅からは2分程の新小岩浴場に通ってました。値段が手頃で庶民的な銭湯で、癒されます。薬湯やジェットバス、打たせ湯、サウナなどがありました。 家はユニットバスなので、冬は広いお風呂に浸かれて天国でした。 ビンの牛乳を飲んでから帰宅、銭湯ライフを楽しんでました♪

• 女性(37歳)

常に家事や育児に翻弄されている身にとって、銭湯の広々とした浴槽にゆったり浸かると非常に気分がリフレッシュします。 自宅の狭いユニットバスにはもう入りたくないと思ってしまうほどです。 入浴後の風呂掃除の心配をせずに思い切り体を洗えるのは快適ですね。

• 男性(53歳)

先日、はとバスに乗って観光をした時に銭湯へ行ってきました。 都会には天然温泉が楽しめるところがたくさんあって、わざわざ遠くへ足を伸ばすこともなく気軽に行くことができるので良かったです。 値段が手頃なのもとても嬉しいですね。

• 男性(23歳)

久しぶりに大きなお風呂に入りたいと思い、銭湯へ行ってきました。 お肌がつるつるになる黒湯にのんびり入って、とてもリラックス出来ました。 近場でゆっくりできるのは魅力的です。都会の喧騒を忘れさせてくれる場所です。

口コミ

2019年10月18日

弁天湯

ほっこりします

昔ながらな感じの銭湯でほっこりします。銭湯といえばの牛乳ももちろんあって、冷たい牛乳をぐーっと飲むのが最高ですね。銭湯に車でという方はあまりいないかと思いますが歩いていくといいと思います。場所的に住宅街の中にありますので。私は近所に住んでいる時に、洗面器もって歩いていきました♪(東京23区杉並区

世界湯

洗い場の備え付けが嬉しい

夏の日中に汗をかいて、ちょっと風呂を浴びたくなったので訪問しました。 浴場はとても広く、お風呂の種類も豊富です。水風呂とサウナもあります。 洗い場にシャンプー・リンスとボディーソープが置いてあり、都内に行ったついでに寄れる温浴施設としておすすめです。(東京23区新宿区

新寿湯

蒸し風呂感が苦手な方にオススメ

スタンプラリー"帰ってきたゆっぽくん"のスタンプあります。現代の受付型ではなく昔ながらの女湯と男湯の中立にある番頭型の銭湯です。とは言えカーテンつけてあるので気になりません。貸しタオル(フェイスタオルサイズ)は、無料です。さらにシャンプー・コンディショナー・ボディソープも無料です。脱衣所とお風呂の仕切り扉は開けたまま、お風呂内の窓も開いていて天井窓まで開いていて柿の実が見えます。環七沿いの都会なのに田舎に旅行にきた様な開放感で蒸風呂感がありません。湯気で暑すぎる銭湯が苦手な方にはオススメです。ドライヤーも10円で2分とサービスがたくさんある銭湯です。(東京23区世田谷区

文化浴泉

高級感と落ち着きある大人のお風呂

スタンプラリー"帰ってきたゆっぽくん"対象の銭湯です。銭湯の顔である番頭さんがとても愛嬌のあるお兄さんで入りやすいです。ダウンライト使用で重厚感ある木の作りが高級ホテルの様です。カランは全てシャワー付きですがホース付きシャワーは4席程でその他は固定型シャワーです。また、隣との間隔は仕切りもなくちょっと狭いです。椅子は膝下位の高めの椅子で膝の負担なく腰掛けられます。湯船はnano風呂と言うナノ単位の細かい泡でお湯が白く見える40度位の湯船と透明でぬる目の湯船と水風呂の3つです。引き戸式トイレは車椅子対応で広いトイレです。ドライヤーは3箇所に独立しており、鏡の前でゆっくり乾かせます。湯上りにビールも飲めます。ゆっぽくんのスタンプラリーで子供と巡りましたが大人のお風呂と言う感じでした。(東京23区目黒

2019年10月15日

ノザワランド(休業中)

解体準備は無念

近所に住んでいます。先日「この建物は弊社にすべての権利があり、侵入や持ち出しを禁じます」といった張り紙が加わり、いよいよかと思っていたら、先日解体業者っぽい方々が下見に来ておりました。もう一度行きたかったので残念です。(東京23区世田谷区

2019年10月10日

おふろの王様 大井町店

塩サウナが最高!

「おふろの王様」の塩サウナに入りたくて、東京出張のときは、いつもアワーズイン阪急に宿泊をしています。 お風呂の種類は、岩盤浴・ジェットバス・電気風呂・塩サウナなど、とても豊富です。 どのお湯につかろうかな~って選ぶ楽しさがあります。 そして、実際にお湯につかっているととても癒され、カラダが癒され、喜んでいるのがわかります。 その中でも特におススメなのが「塩サウナ」です! カメの中にドカーンと入った粗塩をふんだんにカラダに刷り込み、ミストの中でじ~としているだけ・・・ じわじわと汗が出始め、塩が溶けていきます。この感触がたまりません!! 「塩サウナ」に入ると、翌朝までカラダがすっきりして、お肌もすべすべで本当に気持ちが良いです。(東京23区品川区

2019年10月10日

鶴巻湯

入口から清潔な雰囲気です!

よく利用しています。都営のバス停が近くにあるので、それに乗って行き帰り。定期的にイベントみたいに「今日は○○湯」など季節にあったものが湯船に投入されています。その日に当たった時は感動しました。ロッカーも清潔です。入口の小さなのれんも風流があって入りやすい雰囲気ですよ。開始時刻に行くと、人が多くて混雑気味です。貸切状態を狙うなら、18:30~19:30がおすすめです!20時近くからはまた混んできます。全体的にコンパクトだけど清潔で、まったりできる銭湯です。(東京23区新宿区

そしがや温泉21

初めての方にもお勧めできます

地域に根付いた銭湯にもかかわらず一見さんも入りやすい雰囲気がとても魅力的です。入り口を入ってすぐの休憩スペースが広いのも開放的に感じられて過ごしやすいですし、浴場にテレビがあるのも長時間滞在することの多い私にとっては非常に助かっています。(東京23区世田谷区

天然温泉 テルマー湯

繁華街にある、天然温泉

歌舞伎町のすぐ近くにあります。内装がおしゃれで、20~30代の若者が多く入ってる印象を受けました。天然温泉なので入浴後は肌がツルツルになって化粧ノリが良くなった気がします。サウナ後、レストランで食事して帰るのが好きです。マッサージもあるので、長時間滞在しても飽きないでしょう。(東京23区新宿区

スーパー銭湯 湯処葛西

露天風呂とサウナがある町のお風呂屋さん

住宅街の中にただずむお風呂屋さん。新しいのか改装したのかわかりませんが、入り口も中も比較的新しく、清潔です。町の銭湯なのに、きれいな露天風呂としっかりあるのが大好きで、近所にあるのが嬉しいです。お風呂からあがったら瓶の牛乳を飲みながら、テレビを見てほっと一息できるスペースも。(東京23区江戸川区