壬生温泉 はなの湯(京都市中京区)hanano-yu
住所 | 京都市中京区壬生松原町15-3 |
---|---|
電話番号 | 075-813-2611 |
営業時間 | 10:00~25:00 ※ |
定休日 | 無休 |
口コミ | 4件 |
最寄駅 | 丹波口駅(350m)四条大宮駅(650m)大宮駅(770m) |
情報参照元 | 公式サイト |
近くの銭湯 | 京都市中京区一覧 丹波口駅周辺 大宮駅周辺 四条大宮駅周辺 |
浴場の特徴
JR嵯峨野線 丹波口駅 徒歩5分、市バス「京都リサーチパーク前」徒歩1分にある壬生温泉 はなの湯。駐車場完備。
壬生温泉 はなの湯の口コミ(4件)
口コミをする
地図表示について
地図上にある店舗の場所はグーグルマップで自動表示をしてますので、実際の場所とは異なる場合もございます。
店舗情報の注意点
営業時間や施設情報の変更、店舗がすでに閉店など、実際の店舗情報と異なる場合もございます。店舗をご利用の際は「公式サイト」または「Google検索」にて最新の情報をご確認下さい。また、恐れ入りますが店舗情報の修正等がございましたら、当ページの「口コミをする」よりご連絡下さい。
口コミの内容について
口コミの内容は個人の感想であり「正誤の判断」を行っておりません。また、投稿者が利用した当時の状況の口コミであり、その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により現在の状況と異なる場合もございますので、予めご了承ください。尚、口コミの内容に誤りや削除依頼等がございましたら、当ページの「口コミをする」よりご連絡下さい。
店舗をご利用のお客様に便利で正確な情報の提供を目指しておりますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
タイトルにも記載しましたが、丹波口駅付近の大きな駐車場があるスーパー銭湯です。回数券が非常におススメで、タイミングよく購入できると10回券が5000円で購入でき、土日のどちらでも使用可能です。
このセールのタイミングはまちまちですが、時々実施しているようなので、おススメです。
駐輪場があるため、電車やクルマだけではなく、自転車でもアクセスしやすいです。
湯船は内湯、寝湯、露天風呂、つぼ湯(一人用の露天風呂)、ジェットバスと種類が豊富です。
ジェットバスも太もも用、腰用、背中用といくつか種類があるため、全身をもみほぐすことができます。
サウナもタワーサウナと塩サウナの2種類があります。その日の体調に合わせて、入るサウナを選べるのが大変良いです。
JR丹波口駅から徒歩でも近いのですが、駐輪場完備で、駐車場も広いです。開店直後からご近所の方がたくさん来られいつも賑わっています。
温泉の種類も多く満足していますが、じんわりと体が温まる塩サウナを私は特に気に入っています。浴場内を定期的に店員さんが掃除や巡回をしているのでとても清潔です。食事処もあり、1日ゆっくりと過ごせます。
JR丹波口駅から徒歩5分程度の場所にあるので、アクセスが便利です。
天然温泉は「岩風呂」と「つぼ湯」の2種類あって、どちらも駅チカの温泉で味わうものとは思えないほどのクオリティです。
他にも女性にうれしい韓国式のサウナなどもあって、湯上りに至福のひと時が味わえます。