島原温泉(京都市下京区)shimabara-onsen
住所 | 京都市下京区西新屋敷中堂寺町69 |
---|---|
電話番号 | 075-361-0676 |
営業時間 | 14:30~24:30 ※ |
定休日 | 金曜 |
口コミ | 2件 |
最寄駅 | 丹波口駅(440m) 四条大宮駅(1190m) |
近くの銭湯 | 京都市下京区一覧 丹波口駅周辺 四条大宮駅周辺 |
※店舗情報は変更している場合もございます。店舗をご利用の際は「Google検索」にて最新の情報をご確認下さい。
浴場の特徴
JR嵯峨野線 丹波口駅 徒歩6分にある島原温泉。駐車場完備。
島原温泉の口コミ(2件)
口コミをする
地図表示について
地図上にある店舗の場所はグーグルマップで自動表示をしてますので、実際の場所とは異なる場合もございます。
店舗情報の注意点
営業時間や施設情報の変更、店舗がすでに閉店など、実際の店舗情報と異なる場合もございます。店舗をご利用の際は「Google検索」にて最新の情報をご確認下さい。また、恐れ入りますが店舗情報の修正等がございましたら、当ページの「口コミをする」よりご連絡下さい。
口コミの内容について
口コミの内容は個人の感想であり「正誤の判断」を行っておりません。また、投稿者が利用した当時の状況の口コミであり、その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により現在の状況と異なる場合もございますので、予めご了承ください。尚、口コミの内容に誤りや削除依頼等がございましたら、当ページの「口コミをする」よりご連絡下さい。
店舗をご利用のお客様に便利で正確な情報の提供を目指しておりますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
丹波口駅から住宅街に向かって伸びる道すがらにあり、地元の方だけでなく観光客の利用も目立つ銭湯です。一般的な街の銭湯というよりも、スパ銭なみの浴場があって電気風呂がお気に入りになりました。腰痛や筋肉痛を和らげるのに効果があって、スポーツをしているものには極楽と言いたいほど気持ちのいい浴場です。
山陰本線丹波口駅より南に少し行ったところにある温泉です。
島原からお湯を持ってきているわけではなく、この地区が島原と呼ばれていてその名が付いた病院もあります。
脱衣所に張り出したサウナがありびっくりしますが、中はすっきりとしていて左側に水風呂、超音波風呂、深風呂、電気風呂と並んでいます。一番奥の岩造りのラジウム温泉には観音様がおられました。